新緑京都愛宕山2015年05月05日




■目的地:愛宕神社(924m)・917mP電波反射板  <山域:京都北山>
■日にち:2015年5月5日(火)
■天気:晴れ
■同行者:単独
■コースタイム:
  清滝Ca80m 発(7:55)~愛宕表参道~5合目(8:55)~水尾の分れ(9:30)~愛宕神社(10:05)~
  首無地蔵分岐~竜ヶ岳分岐(10:25)~917mP電波反射板(10:50-11:10)~竜ヶ岳分岐(11:40)~
  月輪寺分岐(12:00)~月輪寺(12:20)~空也滝の下(13:00)~清滝 着(13:25)

 十日ほど前に地蔵山に登った。お目当ての黄緑色に鶏冠は少し早く、うぐいす色であった。
新緑黄緑の鶏冠を是非とも見てみたいと思い立って愛宕山に向かう。表参道からは17年ぶり。
車で清滝に行くとしたらということで、越畑から林道のような府道50号経由でアプローチしてみた。
結果、保津峡沿いに離合困難な細い所がいくつもあり少し敬遠。
清滝の駐車場は到着が早かったのでまだ半分ほど空きがあった。祝日は1000円、さすがは観光地。
 




























かねちゃんのホームページへ

このブログについて

かねちゃんのホームページ別館です。

北摂・丹波を中心に
     山行記を掲載しています。

 (現在、このブログでは
    コメント・トラットバックは
       受け付けておりません)

<< 2015/05 >>
01 02
03 04 05 06 07 08 09
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

RSS