黄葉すこし 北摂・鉢伏山2015年11月01日



■目的地:鉢伏山(604m) <山域:北摂・箕面市>
■2.5万図:広根
■日にち:2015年11月01日(日)
■天気:晴れのち曇り
■同行者:単独
■コースタイム: みのお記念の森 駐車場 発 [約480m](9:20)~展望台(9:30-9:40)~鉢伏山(9:55-10:00)~
           止々呂美分岐から西の谷~鉢伏山(10:55-11:15)~みのお記念の森 駐車場 着(11:30)

 黄葉が800mほどに降りてきた様子。今年は少し早いかも。
箕面ダムから勝尾寺方面は紅葉通行止めらしい。ダムの先にも大きなレンズを構える人がい.る。
みのお記念の森は9:30が開門というのを知らなかった。今まで遅いスタートばかりだったしなぁ。(^^;;
前に走っていた箕面市委託の軽トラがゲートを開けてくれたので、少し早いが丁度入ることができた。
今年の山はドングリが豊作である。先週の比良もそうだった。

 まだ青い葉が多い山道はまるで別の道に感じる。薄日が射す。落ち葉が多い。
コゲラやシジュウカラなど野鳥も多い。他に歩く人もいない。静かな山です。
鉢伏山横にある鉄塔脇から六甲が見晴らせる。あちらは縦走シーズンで人が多いだろうなぁ。




コメント

トラックバック

かねちゃんのホームページへ

このブログについて

かねちゃんのホームページ別館です。

北摂・丹波を中心に
     山行記を掲載しています。

 (現在、このブログでは
    コメント・トラットバックは
       受け付けておりません)

<< 2015/11 >>
01 02 03 04 05 06 07
08 09 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

RSS