六甲・最高峰と魚屋道2013年06月30日



■目的地:最高峰と魚屋道 (Ca300m)
■日にち:2013年 6月30日(日)
■天気:曇り
■同行者:単独
■コースタイム:
   記念碑台P(Ca786m) 発(9:00)~極楽茶屋跡(9:50)~最高峰(10:30-10:35)~
   魚屋道~炭屋道分岐(11:25)~魚屋道~最高峰(12:25)~記念碑台P 着(13:45)

2ヶ月ぶりの山歩き、昨年と同じく記念碑台起点です。
9時記念碑台P出発。10時半最高峰。
魚屋道を有馬方面へ下りて炭屋道分岐で11:25に折り返し。記念碑台着13:45。


時折日が射す程度でそんなに暑くない。
コアジサイは、ほとんどが落花。キツリフネやオカトラノオなど夏の花に会う。
足下にはエゴノキやネジキの白い落花が多い。ササユリは久しぶり。





魚屋道の登り返しで学生時代の後輩と出会う。30年ぶり。
山歩きをはじめて、何時かは逢うかもしれない予感があったとか。しばし立ち話。
下りる所が違うので再会を期して分かれた。


久しぶりの登りに足はゆうことを聞かない。
魚屋道はまだよかったが、最高峰から先のコマ切れな登りでは
短くても膝に手をつくことしばしば。トレイルランの人達が軽やかに駆け抜けていく。
雲が厚くなってきた。

コメント

トラックバック

かねちゃんのホームページへ

このブログについて

かねちゃんのホームページ別館です。

北摂・丹波を中心に
     山行記を掲載しています。

 (現在、このブログでは
    コメント・トラットバックは
       受け付けておりません)

<< 2013/06 >>
01
02 03 04 05 06 07 08
09 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

RSS